

- comment:0 trackback:0
*勉強*
20070523_263297.jpg
先輩達に刺激され

仕事がんばろーー

と意欲のわいたので

こんな本を買ってみました(^∪^*)

敬語やマナーも
不安要素がまだまだいっぱいあるから

勉強しようと思います(′ω′)☆
*仕事* comment:0 trackback:0
*かっこいいなぁ*
今日は受付スタッフ募集のために使う写真を、
先輩と一緒に撮ってもらいました。


その先輩は、とってもかわいくて、優しくて、仕草も女性らしくて、仕事ができて、真面目で、
私と1つしか歳が違わないのに、しっかりとした芯を持っていて

憧れの女性ですぴかぴかぴかぴか



すっと真っすぐ立った時の姿勢

かっこいいなぁって
ほわぁ〜(*°ω°*)

と見とれちゃいました。


インタビューの時、
すごく印象的だった言葉があって
「実際この仕事で、利益を生んでいるのは営業さんであって受付ではない。だから、シンクまわりをキレイにするとか、書類をわかりやすく整頓しておくとか、ちょっとした気遣いで、旦那さまを常に気持ちよく迎えいれるような気持ちでいたい」
という言葉に

ずどーーーーん


と衝撃を受けました。


素敵すぎる。

かっこいいなぁ(´;ω;`)

こんな受付になりたいっ!って強く思った言葉でした。
*仕事* comment:0 trackback:0
*憧れの人達*
昨日、仕事の先輩達と3人でごはん行きました(^∨^*)

2人も素敵な先輩で
私の憧れです。

恋から仕事からたくさんお話してあっとゆう間に時間がすぎちゃいました!

お2人とも本当に素敵で、
考え方も芯があるってゆうか…なんだか甘えてばかりの私は、自分自身がとても恥ずかしくなってしまいました。

そして


実桜ちゃんはバランスがよい

と言う言葉を頂きました。

???(°ω°)


真面目すぎず適度に気を抜いていて、媚びすぎず
うまい具合に仕事をしてる。
と。

これは才能だから
どんどん活かしてね

って。

うわぁ。
不真面目な自分が恥ずかしい(>_<)

自分のバランスなんて考えた事なかった‥‥

けど、たしかに当たってるかも。。。
よく見てくれてるんだなぁ。

お酒の力も借りて
先輩、主任を相手に
実桜流仕事論を生意気に語ってしまった(>_<)

けど、こんな私の話を
真剣に聞いてくれて
意見をくれるんです。。。

嬉しくて、嬉しくて

この人達と会えてよかったなって

胸がいっぱいになりました。

お仕事頑張ろうって思いました!


素敵な1日だったなぁ(^∪^*)
*仕事* comment:0 trackback:0
*仕事について*
今年になって転職をして

現在、モデルルームの受付の仕事をしています。

都内・都内近郊に物件があって
各モデルルームに女性1、2人ずつ配属されます。
けっこう遠い物件もあるので
みんな1、2時間かけて通勤して頑張っています。

今、人数に余裕があるとゆう事もあって
私はまだ自分の物件は決まらず、
本社でパソコンの研修をしたり、土日は忙しい物件のお手伝いに行ったりと
まだ落ち着かない毎日を送っているわけですが・・・。



お仕事内容はといいますと
主に分譲マンションのモデルルームでお客様をお迎えし、
アンケートを書いていただいたり、
お茶をお出しししたり、
営業さんとのお話中、お子様のお相手をしたり。

いろんなお客様がご来場されます。
やっぱり対応がとても難しいです。

書類に関しては
1週間分の担当物件の申し込み、契約状況の報告
新規のお客様のデータ
営業さんたちの成績などなど

けっこうたくさんの書類を作らなくてはいけません。


今、大変だな〜と感じてるお仕事の一つに
『お子様のお相手。』があります。

私は、保育士になりたいなぁ〜
なんて思った時期もあるくらい子供が大好き。
仕事場でも
「子供の扱いうまいね〜」
なんて褒められることもけっこうあって
自分でも少し自信があるんだ(o´_`o)

でもやっぱり1、2才の子達を3、4人1度に面倒見て
なんて事もあって、さすがにぐったりしちゃいますあせあせ

でも頼ってもらえるのは、本当に本当に嬉しい!!

本当に嬉しいですポロリ

「ありがとね、助かったよ」

感謝されるために頑張った訳ではないけど、
やっぱりどこかで、この言葉を求めていて

言われると、じーーーんとしちゃう(´;ω;`)

物件も決まっていなくて、未だにまだ見習いな私だから
邪魔にはなってしまうのでは
ってゆう事が本当に心配で
未だに自分がこの場にいることに自信が持てないのです・・・。

だから、ちょっとした1言に救われます。



正直な気持ち、

1人で、ぽーーーーん と、どっかの物件に投げ出されて
試行錯誤でどんどん学習して行きたい!

先輩たち、みんな優しすぎるから、
私はつい甘えてしまう・・・。
これじゃ、いけない。。。

ちょっと気持ちを引き締めようと思って
今、キーを打ってます。

甘えるな私!!
頑張れ私!!!

優しい先輩たちに囲まれて
環境は本当に私にはもったいないくらい良くて(´・ω・`)

本当に感謝しています。

今、本当に幸せだなって思います。

だからこそ、頑張らなくては!

先輩たちの良い所、どんどん盗ませていただきます(・艸・*)

本当にみんな優しくしてくださるので、嬉しいのです。
ありがとうございます(´;ω;`)

これからも、よろしくお願いしますぴかぴか




写真素材(c)NOION

*仕事* comment:0 trackback:0
*苦手*
2日目も昨日と同じような研修をしたんだけど
やっぱり電話が苦手!!電話

とりあえず今は会社の内線しかとらないんだけど
相手の名前が聞き取れない致命傷!!

単純な作業ができない!!
相手の名前が聞き取れない!!
わ〜ん。組織表みて人の名前覚えなきゃダメだな。
*仕事* comment:0 trackback:0
*スタート*
7日から新しいお仕事が始まりました。

今月いっぱいは、本社にて研修だそうです。
来月から、いろんなモデルルームにいってお仕事するんだって☆
楽しみだぁ(´∀`)おはな

初日まずはじめにしたのは、制服あわせ。
黒のベスト・スカート・ジャケット・白ブラウス
とピンクのスカーフ!!(色違いで青もあり)

きゃーん。かわいい!
ふわっと首に巻いて、スッチー風ですラブ

けど、サイズが合わなくて今週は着れませんでした。。。あたし小さいからね汗
来週には、あたしサイズが届くみたい。。。うふふ楽しみ(・艸・*)

研修の担当をしてくれたのは、面接でも親切にしてくださった
先輩スタッフのお姉さん(´∀`)
ずっとあたしの研修をしてくれるみたいです。
すんごく優しくて、おもしろくて、仕事もできて
かっこいい女の人。ステキだなぁ


その後、書類の提出やら、説明やら、業務内容の説明など
難しい話の後、ランチに連れてってもらって♪

午後はワードとエクセルと電話対応の練習と・・・
実桜は電話が苦手。早く克服したいな。

早く仕事を覚えていけるように頑張らなきゃ!
新しい年の初めに新しい事を始められるなんて嬉しい(*бωб*)
切り替えってやっぱり大事だと思うから。
とくに私は、切り替えまでに時間がかかるから
掃除するのも勉強するのも全部キリがいいとスタートしやすい性格なんです。
ホントにいいタイミングだと思う!!

頑張る!
頑張るぞ〜〜!!
*仕事* comment:0 trackback:0
*ありがとう*
今日はお仕事最終日。

今、帰り道。


あんなに嫌だったのに

からっぽな気持ち‥‥(´;ω;`)



短大を卒業してから、ずっと働いてきた会社。
私の生活のほぼ大半がこの会社でぎっしりうまってた。

初めてのひとり暮らし、親友とうまくいかなくなったり、
彼と出会って、付き合うことになって。。。

仕事もいっぱい悩んでいっぱい泣いて
社会の現実を見てがっかりして。
『大人なんていない』って事を学んだ。
何歳になっても大人になんてなれない。
そう強く思ったのが印象的だったな。

私をかわいがってくれる人達にも出会えて
私を毛嫌いする人にも出会って
私なんて眼中にない人にも出会って

いろんな人に会った

卒業した時の私と今の私。
きっと何かすごく変わったと思う。
苦しい思いして頑張ってきてよかった。
よかったよ。
貴重な経験をしたよ。
苦しい気持ちをたくさん味わったよ。

仕事も友情も恋愛も・・・

みんな単純ですごく難しい。

たくさんの事を学んだこの会社に感謝
私を育ててくれた人たちに感謝

ありがとう。
私は次の1歩を踏み出すよ。

次はどんな事が待っているんだろうな。


*仕事* comment:3 trackback:0
*苦手な人*
腹立つ(>_<。)!!

何よその態度!
もうちょっと言い方ってもんがあるんじゃないの!?

自信があるのはいいけど、
押しつけてバカにして
ジャマ扱いするのは許せない!!

早くこの場所から立ち去りたい(;∧;)

くやしいよ。。。
*仕事* comment:0 trackback:0
*うぅ・・・*
あわわわ(´;д;`)

再応募したのに連絡ないと思っていた企業に
電話で問い合わせをしたら、

メールで返事しましたが・・・

というお返事がΣ!(0ω0`)

パソコン壊れてる間にメールが届いてたみたい!!!
前回に応募した時には、電話で返事がきたから、
てっきり今回も電話かと・・・・。

わーーーー(´;ω;`)

大失敗だよーーー

メールでは、私と会う時間までつくってくれてたのにーーー

どうしよう。どうしよう。

とりあえず、謝って謝った。
お詫びのメールもした・・・。

担当の人が今日もお休みだから
明日また連絡くれるって・・・

最悪・・・

最悪だ・・・。

*仕事* comment:0 trackback:0
*正しい道*
新しいスタートをきるために、
12月で今の仕事をやめますっっ(;Δ;)/!!

一時的に実家に帰らせてもらって、東京横浜あたりで仕事を見つけて、
また1人暮らしを考えてた。

けど、

猛反対を受けました(T_T)
お金を貯めるなら実家。

そんなのわかってるよ‥。

けど、私がいたら何かともめるじゃん(>д<。)

今まで私が家をでてたから丸く納まってたじゃん。

私は一人で生活できるような力がほしいのよ。

働くのは好きな方だから、がむしゃらに働きたいの!
家にいたら何かとまた甘えてるって言われちゃうんでしょ??

貧乏でも、一人分のことくらい一人で全て食わしたいのょ。
実家にいても、いいのなんて始めだけなのはわかるじゃん。

彼とも離れたくない。
ただでさぇ遠距離なみに会えないのに、ほんとの遠距離になったらどうなっちゃうの(>_<)!
きっと淋しくて辛すぎだよー(;д;)

どうしよう‥‥。
*仕事* comment:2 trackback:0
comments
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
profile
meromero park